SSブログ
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
日常の雑記 ブログトップ
前の10件 | -

身動きとれず [日常の雑記]

H22-0114.jpg

[グッド(上向き矢印)]今朝7時の写真です。

昨日、朝のうちは雪も風もそれほどではなく、娘は長岡の会社まで出勤。
お昼頃には暴風雪により電車が運休。
バスもいつ来るかわからない状態に陥りました。
しかたないので、午後4:30自宅を出て娘を迎えに…
自宅から会社までは約20キロ。だいたい20~30分の距離です。
会社まで着くのに1時間。帰りは倍の2時間がかかりました。

帰宅して夜8時頃、家の前の雪を片付けましたが
朝起きると...車は見えないほど埋まってます。
去年の2月18日のブログにも同じような角度の写真を載せました。
去年よりも雪が多いでした。
車のボンネットよりも前の部分は一般道路です。
道路上にも30センチ以上の雪があって、今日は車も出せそうにありません。

今日から今年のパソコン教室がスタートする予定でしたが、
もちろんお休みです。


2010-01-14 10:11  nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2009/11/20のピコこと [日常の雑記]

≪今日のピコこと≫DVD「天使と悪魔」見ながら書いてます。


2009-11-20 20:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日のピコこと [日常の雑記]

「ピクミー」知っていますか?

検索サイト?に分類されるのかな?
ピクミーには大まかに3種類の住民がいて、コケの上で生活しています。
そのうちの一匹が自分のペットになります。
ピクミーが住んでいるコケには、1本の木の種を植えます。
ピクミー検索機能を使って検索すると、木が成長していきます。
成長しきるといろいろな実がなります。
たくさん実がつくとそれ以上成長しません。
引き渡しをして、次の木を育てます。

毎日検索したり、ピクミーを着替えさせたり、
他人のピクミーに腹ピコしてあげたり。。。
いろいろな条件で、キャンディを拾って洋服などと交換します。
字数は少ないですが掲示板にカキコミをして交流します。
コケ友申請をしてどんどん友達も増えます。

私は、腹ピコするときに一言残すようにしています。
それが≪今日のピコこと≫です。
ずっとブログをお休みしてたので、これからは≪今日のピコこと≫を
ブログにも書き込んで残そうと思います。

ピクミーをはじめたいという人は、左のブログパーツから入場できます。


≪今日のピコこと≫so-netブログに「今日のピコこと」を残すことにしました。


2009-11-19 11:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いや~こっち来ないで~ [日常の雑記]

とうとう....
  とうとう....

やってきた

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

私が住んでるこの街に

あいつがやってきた

その名は
  新型インフルエンザ [たらーっ(汗)]

明日から小千谷祭が始まるのに
来週から小学校が始まるのに

すっごく心配。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



2009-08-20 21:49  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休みはおしまい! [日常の雑記]

zansyo.gif

お盆休みも終わりましたね。
今日から夏休み気分を一掃してお仕事がんばりましょう [exclamation×2]


 





長岡大花火大会その2 [日常の雑記]


長岡大花火大会『フェニックス』平成21年8月3日(月)

 

昨日は初めて動画を貼り付けられたので、もうひとつ紹介します。
新潟県中越地震後、復興を祈念して花火を上げたのが『フェニックス』です。
平原綾香の「ジュピター」の曲に乗せてあがります。
この曲が流れると、自然と涙があふれてくるのはどうしてでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は少し離れた場所から撮ってるにもかかわらず
全部が納まりきれなかったという。。。
全部を入れるには、どのくらい離れないといけないのか。。。
それだけ大きいということです。全長2.7キロの花火です。
真上から覆い被さってくるような迫力[ぴかぴか(新しい)]です。
この花火が見たくて、また信濃川の土手まで来てしまうのです[るんるん]




2009-08-07 15:00  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長岡の大花火 [日常の雑記]

平成21年8月3日長岡大花火大会


長岡の大花火大会を、初めてハイビジョンカメラに納めました。
『天地人』花火です[るんるん]
かなり距離が離れています。
音が一瞬おくれます。
が、あまりに大きくて上が欠けてしまいました。
迫力が伝わるでしょうか[exclamation&question]




2009-08-06 10:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエ買った!!!!! [日常の雑記]

TSUTAYAの予約販売で

  ドラクエ買ったよ~[るんるん][るんるん][るんるん]

朝1番の宅急便(9時)が来て、感激[exclamation×2] もしかしてお店よりも早く手に入った?

だって。。。。今日発売日だって忘れてたもんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ニュースで発売の様子を見たけど、すごい行列だったんだね。

スラリンの団扇が欲しかったなぁ~

キャラどうした?

とりあえず、スラリとした飛んでる女性で、アカル系キャラにしてみました。

友達いないのが難点です。。。。{{ (>_<) }}

 


2009-07-11 20:41  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソネくじ当たりましたか? [日常の雑記]

今日は当選発表の日です。

ジャ~~~~~~ん

5等-3本 4等-1本  でした。


2009-06-24 20:47  nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私、忘れん坊なんです [日常の雑記]

私の第一印象は、
 頭の回転が速くて
 何でも出来て
 しっかり者

と、見られているらしいんですが

とんでもありません[exclamation×2]

 実は
 とっても忘れん坊なんです

今日も、
  目の前にメモって貼ってあるにもかかわらず
   またやってしまった~ (;゚ロ゚)

 ボランティアコーディネーター会議があったのに
 催促電話[携帯電話]が来るまで思い出さなくって
 しかも、自分が司会なのに[あせあせ(飛び散る汗)]

ご迷惑かけて済みませんでした m(__)m

1年に2回ぐらいは忘れます。

だから、忘れているな~と思ったら
遠慮せず言ってくださいね



2009-06-22 20:52  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - 日常の雑記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。