SSブログ
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

猿と格闘のうえ御用 [日常の雑記]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090320-570-OYT1T00039
麻酔入りバナナ、
橋封鎖…あの手この手7時間、
暴れザル御用

この記事を見る限り、
何で猿を捕らえないといけなかったのかが疑問。
どこからやってきた猿なのかも疑問。
あそこら辺に猿が住んでいるとは思えないんですが。。。

昨年は、イノシシ騒動が何件か有り
長岡市では、希望ヶ丘小学校付近(信濃川西側地区)で見られたイノシシが
川崎小学校(信濃川東側地区)の職員室に乱入し
流血の末、イノシシさんはお亡くなりとなりました。
イノシシさんはあの信濃川をどうやって渡ったのか?
橋の上を歩いたのか?
それとも泳いだのか?
信濃川はけっこう流れが速く、川幅も広いので
イノシシでも溺れるように思います。
橋の上を歩いていたのなら、誰かが見ていてもおかしくありません。
捕獲されたのはかなり大きなイノシシでした。

小千谷市でも、吉谷地区で家族連れのイノシシが目撃され
だんだん東へ移動、信濃川を渡って、東小学校でも集団下校
という日がありました。
信濃川を渡るというのは動物界のブームでしょうか?

新潟のお猿さんその後どうなったんでしょうね
猿は群れで行動する物ですから、
知らないところに放されてもかわいそうだなと思って
ちょっと気になりました。



2009-03-20 08:55  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

koma

お猿さんも生きるためには命がけですから

では、恒例になりましたが、ソネくじを頂いていきます。
あなたにも幸運を・・・・・・・ン・・・ポチッ
ではでは(σ・∀・)σゲッツ

by koma (2009-03-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今はまってます男女の恋愛観 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。