SSブログ
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

2009/11/26のピコこと 五黄の虎 [今日のピコこと]

≪今日のピコこと≫剛の虎じゃないよ。五黄の虎が正解[ひらめき]


パソコンを習いに来ている生徒さんが
ごうの虎って言うけど、アレって60年おきに来るの?」
と、いうので調べてみた。

「ごうのとら」という人がいるが「ごおうのとら」が正解。
五黄の年生まれの人は、気が強い傾向にあると言われ
十二支の中では、寅年生まれが気が強い
強い気が2重に重なるので、気が強い女の子に育つとして
倦厭された
そこで、
「あいつは剛の虎だから」みたいな使われ方をしたらしい

ちなみに
 来年がその「五黄の虎」年に当たる
   60年おきではなく、36年おきなのでお間違いなく

昔の人は、女の子を産まないように避けたらしいけど。。。
さて、来年の出生率はどうなることでしょうね。

 


2009-11-26 23:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。