SSブログ
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

IE8その後 [PC雑記]

昨日は書きたいことも書けず、失礼しました。
HTML編集もなんとかUPも正常に出来るようになりました。

昨日は朝パソコンを付けたら、「IE8をはじめましょう」みたいな画面が表示され
どうしようかなと思ったんですが、1台は生徒さんのためにも
状況を見ないといけないんで、UPしたんです。

とたんに、今までのお気に入りが全部開けなくなったり
画面表示が崩れたり(レイアウト)
2,3画面開くとフリーズしてしまったり

そのつどMSへエラー状況の送信したり
WindowsUpdateをその後何回か送られて
何とか今落ち着いて動いています

IE8はアンインストールできない設定(XP)になってますので
自己責任においてインストールしてください。
アプリのアンインストールにはIE8は表示されません。
インストールするときにも、アンインストールは出来なくなると
謳っています[あせあせ(飛び散る汗)]ご注意ください。

まだまだ試験段階です。
状況が安定したら皆さんも使ってみてください。
見た目はまだそんなに違いはありません
セキュリティ面でスマートスクリーン機能があったり、ちょっと強化されています
IE7でも消えつつありますが、メニューバーが姿を隠し、アイコンも収納されてたり
古いバージョンに対応のWebは、互換表示ボタンを使います
アクセラレータやWebSliceが新しい機能の一つです。
詳しくは
http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/beta/welcome/default.html


2008-12-16 19:02  nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

AIK9

はじめまして。くじいただいていきますねー。

それにしても、IE8…そんな恐ろしいことになっているとは(爆)
私は当分触りたくないですねー。
もともとIE使わない派ではあるのですけど、ブラウザのエンジンは結局IEのものなのでした。
それではー。
by AIK9 (2008-12-17 17:08) 

neko

Macなのであんまりよくわかんないんですが
アンインストールできないソフトって…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
アンインストールさせないその目的は何!?あやしい!?
替え歌応援ありがとうございました
自分では『洗車のおじさんは♪』の部分が
うまくはまった!と気に入ってます(*≧m≦*)ププッ

by neko (2008-12-17 22:37) 

よもぎ

もっぱらファイヤーフォックスとスレイプニル利用派です(=´▽`)ノ
IE7以上は色々聞くので怖くて開けません(エヘ
クジとカキコありがとです(=´▽`)ノよもぎもクジいただいていきまーす☆
by よもぎ (2008-12-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。