SSブログ
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]
前の10件 | -

身動きとれず [日常の雑記]

H22-0114.jpg

[グッド(上向き矢印)]今朝7時の写真です。

昨日、朝のうちは雪も風もそれほどではなく、娘は長岡の会社まで出勤。
お昼頃には暴風雪により電車が運休。
バスもいつ来るかわからない状態に陥りました。
しかたないので、午後4:30自宅を出て娘を迎えに…
自宅から会社までは約20キロ。だいたい20~30分の距離です。
会社まで着くのに1時間。帰りは倍の2時間がかかりました。

帰宅して夜8時頃、家の前の雪を片付けましたが
朝起きると...車は見えないほど埋まってます。
去年の2月18日のブログにも同じような角度の写真を載せました。
去年よりも雪が多いでした。
車のボンネットよりも前の部分は一般道路です。
道路上にも30センチ以上の雪があって、今日は車も出せそうにありません。

今日から今年のパソコン教室がスタートする予定でしたが、
もちろんお休みです。


2010-01-14 10:11  nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

同級生 [今日のピコこと]

≪今日のピコこと≫小学校の同級生から年賀状が届きました。


実家に小学校の同級生から年賀状が来ていると連絡もらいました。
ん十年前の同窓会は出席できなかったと思います。
確か、その頃病院に入院中だったからね。
先天性股関節形成不全の...
  こんどこそは出席したいです。

早速連絡のあった掲示板に[ペン]カキコミをしました。
もうひとり記入がありましたが、早くみんなのカキコも読みたいです。
みんなそれぞれのドラマがあるんだろうなぁ。
自分も信じられないほどの波瀾万丈だからさ~
いっぱい話したいことあるよ~~~~
   誰も聞いてないよ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


2010-01-09 20:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009/12/21のピコこと 運休 [今日のピコこと]

≪今日のピコこと≫今日も電車が全面運休。明日は?また長岡まで送り迎えしなくちゃなのかな?


 朝7:00の小千谷駅、人であふれて駅の中に入れない。
 何か放送で言っているけどわからない。

と、娘から電話が来る。
朝、6:30に犬[犬]の散歩がてら、駅まで道付けをしてあげたのに
7:17分発の電車は8:55頃になりそうだと言うことだったが。
結局[電車]電車は来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]
長岡駅まで車で送る。
通常なら30分もしないで到着するが、今日はチョーのろのろの安全運転。

帰りの電車までに運休は解除せず、丸々1日電車は来なかった。
朝夕で、3時間も車の中にいたよ。
足がぱんぱんだってーの
地吹雪に、凍結に、圧雪の三重苦。
明日のこんなだったら勘弁してくれ~[ふらふら]


2009-12-21 21:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009/12/20のピコこと 大雪 [今日のピコこと]

≪今日のピコこと≫昨日は1日中降り続いて、あっという間に腰まで埋まっちゃうよ~[雪]


昨日は、一日中休みなく雪が降りました。
今日はお昼前から雪がやみ、買い物にもなんとか行ってきました。
電車は昨日の午後から運休しています。
駅の駐車場には放置された車が7台ほど…
  完全に屋根まで雪に埋まっていて
   この後どうするんだろう
他人事ながら、ちょっと心配になりました。
犬の散歩中だったので、携帯も持ってなくて、
写真撮れませんでした。
雪を見たことない人には信じられないような光景ですよね。
  車の屋根がへこまないか、とも思いました。


2009-12-20 20:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009/12/16のピコこと G.I.ジョー [DVD]




今日は、これを見ながら書いてます。
すごいスピード感で爽快です。
目が離せませんね。
ここまで進化してるんだなと実感
CG技術がですよ。
おもしろいよ~
こんなにはやくレンタルできるとは思わなかったから感激


2009-12-16 21:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2009/12/12のピコこと ドラゴン・アイ [DVD]



悪の独裁者から平和を守る、お決まりのファンタジー作品です。
ドラゴンや魔法の世界がお好きな方にお勧めします。
きのうレンタルで見ました。
こういう世界観が好きです。

私は、本もよく読みます。
が、やはり内容はこの手のものに偏ってしまいます。
もういい年して、そんな夢物語ばかり…と
思われるでしょうから、あまり人には言っていません。
自分の頭の中だけで楽しんでます。


2009-12-12 10:46  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2009/12/08のピコこと 忘年会 [今日のピコこと]

≪今日のピコこと≫忘年会した?主婦には忘年会も新年会もないよ[あせあせ(飛び散る汗)]


働いている人には年末年始恒例の行事、忘年会と新年会
個人事業者や主婦には縁のない、それでいて何となく羨ましい響き
誰か誘って~~~
  と、密かに思っているけど
だ~~れも 声を掛けてくれない[もうやだ~(悲しい顔)]

ビール飲みたいとかは思ってないよ。
アルコール[ビール]はあまり好きじゃないから
雰囲気を堪能したいだけ


2009-12-08 21:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2009/12/06のピコこと 犬と私の10の約束 [DVD]

≪今日のピコこと≫DVD『犬と私の10の約束』[犬]見てます。ティッシュが1箱なくなりそうです。


見ると泣いちゃうだろうなと思ってたけど
やっぱり初っぱなから泣いてばかりです。

いままで何頭か犬を飼ってましたが、家で亡くなったのは2頭
どちらも死ぬところを見ていません。

1頭目は小学生の時10歳ぐらいだったと思います。
たまたまその日は犬がいる玄関からでないで、会社の玄関から学校へ行ったので
犬の具合が悪いことに気づきませんでした。
学校から帰ったら、もう荼毘にふされたあとでした。
どうして今日に限って犬の顔を見ないで学校へ行ったのかと
随分悔やみました。

2頭目は実家に置いて、結婚したので、死に目に会えませんでした。
こちらはほぼ寿命だったようです。
どちらの犬も、昨日まで元気だったのに突然のことで
犬ってホントに病気になってることがわかりにくくて…
生きることに一生懸命で、飼い主には元気に振る舞っちゃう気がします。

今の犬も、このまえ7歳になりました。
ちょうど折り返し地点
室内で犬を飼うのは今回が初めて
最後まで看取ってあげるから、長生きして欲しいです。




2009-12-06 22:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009/12/04のピコこと 今日は何の日 [今日のピコこと]

≪今日のピコこと≫今日は__わたしの誕生日だっちゅーの[揺れるハート] ところで、アラフォーっていくつまで?


もう誰も祝ってくれないし、歳とってもうれしくないけど~~
アラフォーって、何歳から何歳までですか?
その上の世代って、いきなりアラカンなわけ?
ちょい疑問…誰か教えて~

自分の誕生のエピソードって親から聞いてます?
聞いてない人は聞いておいた方がいいよ。
親が元気なうちじゃないと聞けないし、
生んだ母親と、他の家族じゃ言い分が違うこともあって
なかなかにおもしろい感想が聞けるよ。

ちなみに、私は、母が友達の家に遊びに行って産気づき
近所の助産婦さんを呼んで、その家で生まれたらしいんだわ。
予定日よりも1ヶ月ほど早かったんで未熟児で
助産婦さんは「病院へ連れて行きなさい」と言ったらしいけど
元気に泣いてるから大丈夫だよ、って勝手に判断し
病院へ連れて行かなかったとか
初めての子でもそんななんかい!
普段細かい性格のくせに
私の誕生だけは随分とズボラじゃん(`へ´)フンッ



2009-12-04 21:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009/12/03のピコこと 明日は [今日のピコこと]

≪今日のピコこと≫明日は、しっかりブログを書くから絶対見てね[るんるん]


きょうはたいして書きたいと思うことが浮かばなくて…
明日は書きたいことがあるので、絶対書きます!
お楽しみに

だから、絶対明日は来てね(*^ー゚)b

 


2009-12-03 22:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。