SSブログ
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

勧誘電話にご注意 [PC雑記]

昨日このような電話がかかってきました。

NTTコミュニケーションズですが、
今とてもお得なキャンペーンをやってまして。。。
電話では申込みが出来ないので、書類を送るから記入して
送り返してください。
○月○日までなら、マイライン変更手続きの手数料がかかりません
などなど...

しばらくセールス内容を聞きました。
詐欺電話とは違って、純粋に勧誘のお電話なのですが
今とどの程度比較して安くなるのかもわからないし
さも安くなるというふうにまくし立てます。

ですが...
うちは光なんですけど
って、話すと
 えっ、と一瞬止まって
 「光なら関係ないので、なかったことにしてください」
で、電話が切れました。

その後すぐに、パソコン教室の皆さんにメールを出しました。
フレッツ光に入っている人は、NTTコミュニケーションズから
上記のような電話が来ても、書類に記入して出したりしないようにです。
お年寄りが多いので、『安くなる』という言葉にも弱いのです。
うっかり光を解約することになったら、インターネットに繋がらないといって
そのときになってから、自分の間違いに気づくんじゃないかと...
それじゃ遅いので、こんな電話に注意しなさいとメールしました。

いろんな電話が来ますね。
昨日はほかにも、マンション経営をしませんか?ってのが来ました。
興味ないって断わっているのに、すっごくしつこくって
こっちも一方的に電話切りました。


2009-03-07 12:15  nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 13

コロ子

ご無沙汰しておりました~。
セールス電話には本当に嫌になりますよね。
必要のない電話に時間をとられるから・・・。
マンション経営って・・・東京のなんとかって会社かな?
ダンナが一方的に電話を切ったらかけ直してきてどなり散らした人がいたよ。
by コロ子 (2009-03-07 15:09) 

すずらん♪

ご訪問&コメントをありがとうございました^^

本当に様々な電話がかかってきますよね^^;
そんな電話ばかりなのでナンバーディスプレイと留守電で対応しちゃっています。
必要な番号は登録で名前が出るので、あとはシカトしてます^^;
by すずらん♪ (2009-03-07 18:39) 

デルフィニウム

お久しぶりです。
勧誘Telの記事を 下書き中です。w
保存が グレーになってできなくて
また書きなおすのでupは いつになるかわかりません。
by デルフィニウム (2009-03-07 20:49) 

わいわいクラブ

>すずらん♪さん
電話を取ったのがうちのばあさんで
何やらうるさく言ってて電話切れないから、私に電話を回してきたらしいんです。
うちの年寄りは断わるのが下手なのが困りものです。
一人暮らしだったら心細いだろうなと思います。
by わいわいクラブ (2009-03-07 21:38) 

バーディ

広場経由で来ました。お久しぶりです。
うちに掛かってきたのは金(gold)取引でした。
by バーディ (2009-03-07 23:29) 

ぶう

ご訪問ありがとうございました。
最近はフレッツ光がうるさかったです。
その前はメタルプラスだったなぁ…。
by ぶう (2009-03-08 18:37) 

はだけた大将

こんにちは。白いワンコに目がないものですので、
アイコンにつられて伺いました。
接続勧誘、多いですね。
ネットサービスは内容どんどん変わるので、
マメにチェックする事で、価格やサービスを上手に使って、
変な勧誘に引っかからない勉強しなくてはいけませんね。



by はだけた大将 (2009-03-08 18:55) 

Michy

こんばんは。
昨日はご訪問ありがとうございました。
ウチも訳のわからない勧誘の電話かかってきます。
ネットと電話と何かをウチにすれば安くなるとか…
あるいは都内のワンルームマンションを所有して
貸さないかとか…
しつこいです。
恋ちゃん、ウチの犬と同じ歳ですね。
真っ白でかわいいです。
パパさんが大好きなのね。
by Michy (2009-03-08 22:08) 

フヂ

ご訪問とコメント、感謝です☆

うちにも昨日、まさに同じような伝言が留守電に
吹き込まれていてびっくりしました!声が小さくて
一部聞き取れなかったのですが、こういう内容
だったのですね。また電話すると録音されて
いたので、うちも光ですし気をつけたいと思います。

KD○Iはもっと勧誘がしつこくて、騙しトーク的な
営業をするので疲れるし頭に来ます…汗
by フヂ (2009-03-08 22:11) 

まるえ

ご訪問&コメントをありがとうございました^^

怠けてばかりのブログですが、またクジもらってくださいね^^;

私も頂いていきます~~ポチっと♪♪
by まるえ (2009-03-08 22:59) 

ちゃこちゃん

こんばんわ♪
ご訪問&コメントありがとうございます
電話勧誘は本当に困りますね
断ると逆ギレ気味に電話切る人とかいてムカーッです
by ちゃこちゃん (2009-03-08 23:51) 

わか

初めまして。
本日は訪問くださいましてありがとうございました。
私は、その手が電話が来たときは、
はい、うちはマンション経営しております。
はい、〇〇は、父がその職に就いています。
と、掛かってきた内容と同じ職業で答えてあげます。
すると、相手はすぐに切りますよ~
by わか (2009-03-09 22:30) 

moonrabbit

マンションに住んでいるのに、瓦の葺き替えの電話が来ます。(--;
by moonrabbit (2009-03-12 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
模様替えシジミは体に良いんだぞー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。