SSブログ
[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

もうすぐ12月です [PC雑記]

もう今年もあと少しとなりました。
12月と聞くと、年賀状作成のシーズンです。
10月から書店には特設コーナーで、パソコンで年賀状を作成する人のために、
素材集などが売りに出されていますね。

私は教室のために、毎年「楽々はがき」をバージョンアップさせていますから
必要ないのですが、あの本、1冊買っても、使うイラストなどは数点でもったいない
ですね。

皆さんはブログを書いたり、インターネットでいろいろやっているでしょうから、
年賀状もパソコンで書く派でしょうね。
ネット上の無料で配布されている方から素材もいただいちゃいましょう。
くれぐれも無断で人の物を持って行かないようにね。
ちゃんと許可をもらっていただきましょう[exclamation×2]

そうでなければ、自分で作ってみるのもいいですよ。
「ペイント」などを使って、来年の干支「丑」を書いてみましょう。
お子さんがいる家庭なら、お子さんに書いてもらってはいかがでしょう。
喜んで書いてくれるでしょう。
家族の写真と一緒に、丑のカットもバランス良く入れてあげれば、世界で1枚のオリジナル年賀状です。

最後に、

喪中の人[exclamation]
早く年賀欠礼を出してください[exclamation]


2008-11-28 19:24  nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

nao

足跡ありがとうございます~!
 気が向いたら遊びに来てくださいね♪”
by nao (2008-11-28 21:08) 

多夢

私の記事に御来訪、コメントをいただきましてありがとうございました。
年賀状は今年買ったphoto Shopでブログ仲間宛て用に「おバカ写真」を作っています。(ウシ柄の猫と本物の牛を合成したり^^;)
家族は私を除いて写真嫌いですから親戚宛て用のデザインにはいつも悩まされます(>_<)。
その前にクリスマスカードも作らなきゃ。

by 多夢 (2008-11-29 00:05) 

bitya1

そうそう 年賀状のシーズンですよね。
素材集会社で買ったのを コピーさせて
もらっちゃいました。
ほんと ちょっとしか使わないからもったいないですね。
by bitya1 (2008-11-30 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。